お利口さんなノアちゃん!

今日は、仙台7℃まで気温が上がりました!お天気も良かったです

今日もいつもと変わらない朝。

IMG_7124

ウィリーくんは真ん丸お目目で可愛く撮れました

 

IMG_7122

セクシーポーズのアビィちゃん。犬界の壇蜜と呼ばれております

 

IMG_7121

そして、今日の主役のノアちゃん。ノアは昨日動物病院行ったときからお腹の調子が悪くってうちにきてちょうど1年で初めてお腹壊してます

昨日病院で、私の膝の上で大人しく順番を待っていました。たくさんのわんちゃん、ねこちゃんがきましたが、吠えられても子供がきても吠えないノアちゃん。じっと膝の上で伏せをしていたのに急にそわそわしてクンクン鳴き始めました。なんか様子がおかしいからリード付けて外に出そうと思った瞬間・・・椅子の上でもよおしてしまいました私が席を立った瞬間に!がんばって我慢していたんですね~。急いで処理をして看護師さんに消毒をお願いしました。

そして帰り道。運転席の私の膝の上にいたノア。半分くらまできたところでまたクンクン鳴き始めました。最初は気が付かず、呑気に”どうしたの~?もうすぐだよ~”なんてあやしていたのですが、あっ!!お腹痛いのかっ!と気が付き、車を急いで停めて外に出してあげました。すると・・・やはり、お腹が痛かったのです!

2回にわたってちゃんと私の服や車を汚さず、教えてくれたノアちゃん。お利口さんでしょ?まったく、上の2匹も見習ってほしいものです

 

最後に今日のブーケ。

IMG_7127

今日は南国系のお花、プルメリアを入れたラウンドブーケです。大輪のピンクパープルのバラがポイント。これはウエディングドレスとカラードレス共用で持つブーケのようです。気に入ってくれるかな・・・

 

明日はスクールの花を仕入に行きます!ステキなお花、買えますように!!

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内