午前クラスのレッスンフラワー

今朝は久しぶりに雪かきの音で目が覚めました!仙台もうっすらと雪が積もりました

そんな寒い中、レッスンにご参加いただき、ありがとうございました。今日は午前クラスのみなさんのアレンジメントをご紹介します。

まずは、3月に出産予定の大きなお腹で参加いただいているYちゃんの作品。

IMG_7135

クレッセントと逆クレッセントのミックスパターンのアレンジメントです。大きくて、クレッセントの形が、明確でとても上手です!ちゃんと上下のクレッセントが分かれていてとてもいいですね~。

IMG_7137

こちらは雪多い作並からいらしているSさんの作品。来る途中、雪の壁に車で突っ込んでしまって、娘さんに助けてもらってなんとか雪から抜け出してきてくださったとか・・・大変でしたね・・・。こちらはパラレルとホリゾンタルのミックスパターンです。大きくてパラレル部分も立体的でとてもいいですね!!

IMG_7138

そして、こちらは初めてコウンスタイルに挑戦したHさんの作品。コウンは別名コーンともいい、円錐型のアレンジメントになります。要するにアイスクリームのコーンを逆さまにした形です。こちらは非常にバランスが難しく、挿し方も技術が必要です。初めてなのにとても上手にアレンジできました!

IMG_7141

今日の最後はKさんの作品。私の母と同じ年齢くらいのKさん。いつも熱心にレッスンに参加いただいています!しかもいろんなことをご存じなので私にとっては頼りになる存在。たくさんの趣味をお持ちのKさんですが、これからもどんどんいろんなことにチャレンジしてご自分の楽しみの時間を過ごしていただきたいです。こちらはバーティカルとホガースのミックスパターンです。それぞれのアレンジがはっきりしていてお花の入れ方もとても丁寧です。ホガース、とってもお上手になりました

 

さあ、明日は金曜日ですね。明日は夜クラスのレッスンフラワーをご紹介したいと思います。

今日から少しづつですが、作品を作り始めました。明日もいくつか製作したいと思います。できあがったものからご紹介して販売しますのでお楽しみに~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内