夜間クラスのレッスンフラワー

今日から暖かくなるとの予報でしたが、朝は寒かったですね・・・

昨日の仙台校の夜間クラスのレッスンフラワーをご紹介

 

IMG_7175

こちらはバレンタインバスケット。Oさんの作品です。いつもセンス良くパパッと作ってしまいます。ローズてまり、かわいいですよね?オールドローズのプリザになります。かわいらしさを出したい時にお勧めですよ!

IMG_7178

次はホガースとホリゾンタルのミックスアレンジです。これはYちゃんの作品。花の挿し方やバランスがとても上手なYちゃん。いつも本当に上手。見た目や性格はとってもボーイッシュなYちゃんですが、意外にもフラワーアレンジメントなんて習ってるから会社の方はびっくりなんじゃないかな?いつもスクールを明るくしてくれるとってもいい子です

 

そしてこちらは、ブーケクラスのMさんの作品。

IMG_7180

今回はバスケットブーケにチャレンジしていただきました。自然な花の流れがとてもきれいに表現できています。Mさんもいつも丁寧にひとつひとつの花がきれいに見える様に挿してくださるのでとてもまとまりがあります。ブーケレッスンも終盤。いよいよ難易度アップしてきますので頑張りましょう!!

IMG_7182

こちらはプリザデザイナーレッスンを受講しているAさんの作品。トールコンポートデザインです。高さのあるコンポートにガーランドをいくつか作ってアレンジするという課題です。デザイナークラスはデザインを勉強するレッスンなので自分でデザインを構成する必要があります。デザインしながら、製作するので時間もかかりますが、時間内にとても素敵にアレンジすることができました!とてもエレガントですね~

 

そして、今日、犬たちはトリミングいってきましたよ~みんなピカピカでかわいくなりました!

IMG_7205

ノアちゃん。手術を来月に控えているので短めにカットしました。お腹もすっかりよくなって元気になりました。

IMG_7206

ウィリーくんからだを椅子にこすりつけるあら静電気で毛が逆立ってますちょっとぶちゃいくに映ってしまったね・・・。

IMG_7207

そして、プリンセスアビィちゃん。さらさらロングヘアーがとってもきれい。やっぱりアビィちゃんはピンクがお似合い。明日からブラッシングがんばるからね~

 

さあ、明日からはお休みです。お天気は曇り予報だけど、気温は上がりそう。アビィちゃん、運動させないとな~かなりコロコロでお洋服がぴちぴちです

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内