仙台校のレッスン(夜間)

今日はお天気は良かったものの、やはり寒かったですね~

市場でお友達の米沢のお花屋さんとお話ししたら、米沢は一晩で30cm近く雪が積もったらしいです!やっぱり仙台とは違いますね~そんな中仙台まで仕入れなんて本当に大変ですよね・・・お疲れ様です

 

昨日のレッスンフラワー、夜の部をご紹介します。

IMG_7791

最初はプリザデザイナークラスのAさんの作品。ガーランドで作るスワッグです。月形がきれいに表現されていてとても上手にガーランドできていますね~ワイヤリングもとっても早くてお上手なんです~

 

IMG_7794

次はウエディングブーケレッスンのMさんの作品。ヘッドリースをレッスンしました!生花です。ヘッドリースもブーケと同じような花材で揃えるとよりステキですよね~?とても可愛くできました!

IMG_7799

これはYちゃんの作品。クレッセントの基点変化という形です。始め、どんな風にラインをとったらいいのか悩んでいましたがちょっとのアドバイスで上手に作ってくれました!ダイナミックでいいですね~

 

IMG_7800

最後はYちゃんの作品。シャワースタイルのアレンジです。こちらものびやかに豪華に作ってくれましたとっても上手。

さあ、明日は土曜日、お休みですね~あいにくのお天気にはなりそうですが、有効に過ごしたいと思っています。なんか事務処理ややらなくちゃいけないことがたくさんあるので時間を作って仕事しないとっ

 

みなさんは、よい週末をお過ごしくださいね~

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内