恐怖の帰り道・・・

昨日はブログお休みしてしまい、すみません山形からの帰り道でクタクタになってしまいました

仙台や他地域では想像もつかないと思いますが、昨日の山形からの帰り道は大雪の吹雪で過去2番目くらいに相当する恐怖の帰り道でした

 

日中は晴れたり、曇ったり、小雪がまったりと変な天気だった山形でしたが、夕方から猛烈に雪が降り始め、仙台に向かう頃には一面真っ白!しかも風が強いから市内を走っていても視界が悪い状態・・・。嫌な予感しながら高速にのりました・・・。

すると、車のフロントくらいまでは見えますが、それ以上見えない!!ものすごい吹雪でとてもきゃないけど前に車がいないと走れないくらい。トレーラーを追い越したものの前が見えなくて40キロくらいで走行。そうしている間に左からガンガン飛ばしてくるトラックの列。なんとか右車線に移ってきた秋田ナンバーのトラックの後についてずーっと走ってきましたあ

 

あの見えない中、なんでトラックはスピード出せるのかな?不思議です・・・。雪がなくなったのは東北道に入ってから。久しぶりの恐怖を味わって帰ってきました仙台市内に入るとうそのように雪は全くなし・・・。きっと私の車はどこの世界から来たの?という感じだったと思います。今朝見たら、ものすごい雪の塊がタイヤの後ろにくっついていましたそれにしても無事帰ってこれてよかったあ~

 

今日はご注文いただいたギフトと4月から始まる新しいクラスの試作品を作ってみました!

IMG_7832

これは山形校のHちゃんからのオーダー。お店の開店のお祝いだそうです。シックなイメージのお店らしいのでこんな感じがご希望とのこと!いかがですか~?早速明日にでも送りたいと思います

 

そして試作した作品はこちら!

IMG_7853

2段のケーキトレーのデザインです。これは写真のようにリビングテーブルに置いてチョコレートやクッキーを出したり、日頃使うアクセサリーをのせるトレーにしてもいいと思います。シックで少しかわいらしさもあるのでプレゼントにもいいかも

 

明日はブーケとまたいくつか作品作れたらいいなと思っています

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内