東北キャンピングカーショーに行ってきました!

今日は、昨日と変わって朝から晴天午前中はブーケの仕上げをして午後からお出掛け

車で10分ほどの場所の大きなイベント会場で開催されていたキャンピングカーショーへ

 

写真%2~1

ノアちゃんも一緒に行ってきました!

写真%2~2

入場料800円払って会場内へ・・・。たくさんの人が見に来ていましたよ~

 

写真%2~2

これはキャンピングカー内部。広いテーブル、いいですね~!

写真%2~3

ベッドも広くて快適そう。ハイエースみたいなワゴン車内を改造してキャンピングカーにしているものや、トラックベース、車でけん引するタイプなどいろんなタイプのものがあるんです。

近くにいた女性がけん引タイプのキャンピングカーを見て、”軽自動車でもけん引できますか?”と聞いているのを耳にし、それは無理でしょ!と思ってしまいました。実際、そう言われていましたが・・・

 

写真%2~1

ウッドの感じがステキですよね~?

トラックタイプのキャンピングカーをよく高速道路などで見かけますが、安定性が悪くて怖いらしいです

 

私が気に入ったのはけん引タイプのものとスロベニア製のバスみたいなかっこいいキャンピングカーです。中古のキャンピングカーもたくさん販売されていましたし、アベノミクス効果か結構、成約済みが多かったです

 

買う予定があって見に行った訳ではないのですが、夢が広がり、とっても楽しい時間を過ごせました。

これは狭すぎるとか、収納はどうとか、何人寝れるかなんて考えながら見るとワクワクしましたよ~

 

写真%2~4

これなんて室内のカラーがモダンでステキ!こんな車で海や川、山などいっぱい行けたらいいのにな~

 

写真_1~1

パンフレットもいただいてきました!記念にねっ!!こんな三角のキャンピングカーもあり、けん引するときはペタッと平らに変形します!便利だし、安定しますよね~

 

写真%2~1

いつか、こんな車も持てたらいいなという希望を持って、日々頑張りたいと思いました~!

楽しかったね、ノアちゃん

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内