ケーキプレート!

月曜日にふさわしい、さわやかな一日となりました

午前中は仕入れに行き、ブーケを製作しました。

今日のブーケはこちら!

IMG_8328

ホワイトをベースに淡いピンクと淡いラベンダーカラーを入れたラウンドブーケです。

やさしい雰囲気のかわいらしいブーケになりました。

IMG_8269

こちらは先日製作したブーケ。シュガーバインを入れてナチュラルなイメージにしました!

そして、明日はいよいよアーティフィシャルフラワーレッスン2回目の開催となります。

試作品はこちら!

IMG_8283

これは上部、アップで写した写真です。今回は季節感を出して、ビバーナム、ライラックなどを使ってみました。

3段のトレーになっているのですが、一番上と一番下の一部分にアレンジしてみました

 

IMG_8286

お客様がいらした際などに、クッキーなどの焼き菓子やチョコレートをおもてなしするのにいいと思いませんか?お皿は水洗いできないのでレースペーパーなどを上手に利用して使用するといいと思います。

きっと素敵なインテリアにもなりますよ

 

小さい花をたくさん使用するので前回のレッスンよりは難しくなっていると思いますが、仕上がりはとっても素敵なのでみなさん、がんばってくださいね!

では明日、山形のレッスンでお待ちしています!気をつけていらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内