楽しみなこと!

今日はまずまずのお天気だった仙台私にとって久しぶりに嬉しい出来事がありました。

私の入院からはじまり、お義姉さんの救急搬送、お義母さんの心筋梗塞など家族が次々と入院。(今は、お義母さんは退院して元気です)主人は毎日病院通いが続き、土日もないので当然旅行も取りやめ・・・外出しても3時前までには帰宅しなければいけないし、いつ何が起こるかわからないので県外には出掛けれらません。こんな時だから当然とわかっていても、やり場のないイライラやどっか行きたいという思いが生じていたのも事実でした。

今日、突然主人がある場所へ車を走らせました

 

馬房

馬房からのぞくかわいいお顔

 

なでしこ

そう、乗馬クラブです

いろんなクラブに見学には行っていましたが、今回は体験レッスンの予約を入れてきました!

約2年くらいお休みしていた乗馬でしたが、よりいい環境でのレッスンを受講できるよう以前在籍していたクラブを辞め、通いやすいクラブに変えたいと思っていました。

私の元気のなさや楽しみがないのを見かねた主人が連れて行ってくれたのです。

馬 顔

この子は主人の以前からのお知り合いのお馬さんですこの子もクラブを変え、性格が穏やかになったそうです。以前は噛み癖があり、なかなか扱いにくい子だったそうです。

馬後ろ姿

この筋肉、格好いいですね~惚れ惚れします

 

別なお馬さんのレッスンも見学させていただきましたが、気持ち良さそうに騎乗されていてうらやましく思ってしまいました。常歩(なみあし)、速歩(はやあし)、駆歩(かけあし)。スムーズにレッスンされてました~

 

クラブ内のマスコット、

こまめ

ジャックラッセルテリアのこまめちゃん。水が大好きなそうで、会員さんがホースを使って遊んであげていました自由にクラブ内を歩き回っている幸せなわんこです。馬たちも全く気にしません!

いよいよ来週トライアルレッスンするにあたり、ウエアをひっぱり出してみました。

キュロット

お~、懐かしい!私のキュロットここ2年でだいぶ太ってしまった、私・・・はけるか心配でしたが、とりあえずキュロットは、はけました!

ただ問題は・・・

長靴

この長靴(ちょうかといいます)。十数万円で購入したのに太くなったふくらはぎのおかげでまったくチャックが閉まりません・・・高価な靴なので買い換えることもできないのでなんとかはけるよう主人に調整してもらいます

約2年ぶりの乗馬。うまく騎乗できるか心配ですが、すっごく楽しみです!

玄関

これはうちの玄関に飾っているオブジェ

 

こんなふうに気持ちよく、大自然の中で優雅に乗馬できるようになったらいいな・・・。

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内