山形のレッスンフラワー

今日は比較的過ごしやすい仙台ですが、昨日の山形は暑かった~

昨日は確か東京よりも暑く、30度くらいまで上がりました

新鮮なレッスンの花もできるだけつぼみを選んでいますが、さすがに昨日の暑さで全く色がついてないくらいちいさいひまわりがすっかり開いていました!

今回はお二人の作品をご紹介します。

これはTさんの作品。

ラウンドブーケ

初めて作ったラウンドブーケです。とってもバランスがいいし、きれいなラウンドになっていてとっても上手ですね~

すごくかわいいひまわりでしたが、ちゃんと咲いていますね!

クレッセント

こちらはSさんの作品。クレッセント(月型)のアレンジメントです。きれいにラインが取れていて色のバランスもいいですね!

そして、こちらは本日製作したブーケ

 

IMG_8560

ホワイトと淡いピンクのラウンドブーケです。

これに合わせてヘッドリースも作りました!

IMG_8570

かわいらしいカラーなのできっとやさしいイメージの素敵な花嫁さんになるでしょうね~

 

さあ、明日からは週末です

 

馬放牧

私も明日はお休みいただいているので、のどかな山で楽しく乗馬を楽しんできたいと思います。まだまだ、楽しむまでのレベルではありませんが、以前習ったことを少しずつ思い出して上達するようがんばりたいと思います!

みなさま、よい週末を~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内