リフレッシュ!

今日も朝からいいお天気最高の乗馬日和となりました

あまり暑くなる前に・・・と朝一番のレッスンに早起きして参加しています

クラブへ行く道のりも山道を通って行くので、自然のいい空気を吸いながらドライブのように向かうことができます。

写真%2~1

今日も優しく私を乗せてくれたシルバーカテリーナ。ビデオ撮影して悪いところがわかったので改善する努力をしなくちゃ!ちゃんと指示が出せるように頑張ります

写真%2~2

先日のご紹介した3歳馬。今日も元気で懐っこく寄ってきましたよ~

 

写真%2~1

ここの馬たちは近くによっていくと近づいてきてくれますが、以前通っていたクラブの馬は背を向けたり、耳を伏せたりして(馬が耳を伏せているときは怒って威嚇しているときです)こんなフレンドリーな状況はあり得ませんでした。

そこからついた恐怖感・・・なかなかすぐには慣れませんが、ここの馬たちを信じて少しずつ仲良くなりたいと思っています。

写真%2~3

ほら、こうやって近づくと鼻を寄せてきてくれます、ほとんどの馬がですよ!可愛いです

 

うちに帰れば、

写真%2~1

かわいい3匹が出迎えてくれました帰ってからは乗馬道具の洗濯や手入れをしたり、犬たちとのんびり過ごしました。

さあ、明日からは月曜日!仕事、頑張ります

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内