山形は暑かった・・・

昨日は山形校でのレッスンでした山形は盆地なので夏はいつも仙台よりずっと暑くなります。

昨日の山形は快晴車が表示する外気温が35度とありました・・・暑い訳です。

そんな中、みなさんレッスンに参加くださいましたもちろん、会場は設備が整っているので快適でしたけど・・・

 

写真%2~2

こちらは昨日初回のレッスンに参加されたリビングフラワーのレッスンフラワーです。グリーンだけのお花でまとめています。今の時期はバラやガーベラを使ってもすぐダメになってしまうのでできるだけ日持ちするような南国系の花を使用しています。

グリーンのアンスリュームやクルクマ、デンファレ、セダム、あわを使っています

 

写真%2~1

こちらは不等辺三角形のアレンジ、スケーリンです。パープル系の花がグリーンに映えます。とても花の配置が上手でバランスよくできていますね!

写真%2~2

こちらはプリザでギフトを製作しました。玄関に飾るギフトということで鍵などの小物を置けるタイプのデザインにしました。クラブドゥローゼのデザインです。夏らしくて、とっても素敵でしょ?

写真%2~1

最後はクレッセントと逆クレッセントのミックスアレンジメントです。とても大きく作ってくれたので形がわかりやすいですね~花の使い方もとても上手

 

南の地域では台風の影響が出ているようですが、仙台は今朝小雨がぱらついた程度で曇りが続いています。

明日からはの予報となっているようですが、土日は予想でした。土曜日は好例JAFアレンジメントスクールが山形で開催されます。今回も満員御礼となりました!明日は準備にとりかかります

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内