今日も楽しく!

日本全国猛暑となった今日。仙台でも昨日に続いて30度超えとなりました

今朝も張り切って、この暑い中乗馬へ

 

写真%2~1

この場所で馬装といって、騎乗する為の準備をしたり、乗った後の馬の手入れをしたりします。

もう、乗る前からみんな、汗だくです

 

今日も前回に引き続き、リンデンに乗りました!この子は日本系種といって日本の馬みたいです。たぶん、毛が長めだから道産子とかの血もはいっているんじゃないかなあ・・・

 

写真%2~2

相変わらず側対歩から速歩へなかなかスムーズに出せなかったけど、前回よりはよかったかな?

 

レッスン後はお手入れをして、ハーブのおやつをあげました

 

写真%2~3

写真%2~1

もう、暑くて暑くて、レッスン後に一度着替えたのですが、下着までびっちゃりでした首からタオルなんか下げてひどい格好ですね・・・

 

おとなりの馬房に居た子も懐っこくて、ほんと可愛いくて

 

写真%2~4

こんな感じで鼻を高くして遊ぼうと誘ってきますかわいいのでこの子にもおやつ、あげてきましたよ!

写真%2~1

午後からは、作りたいものがあったのでサロンへ。アレンジふたつ、作ってきましたそれは明日にでもご紹介したいと思います。

今日はちょっと早いけど土用の丑の日で、鰻を買ってきましたあ

 

高いけど、体力も使ったし、プチ贅沢夏バテ防止と滋養強壮に!

あ~名古屋のひつまぶし食べたい!仙台でも食べられたらいいのに・・・。

食べたことありますか?ほんと、最高なんですよ~弟が名古屋に転勤していたので年に数回行って名古屋名物いろいろ食べていた頃を思い出します。

暑い日が続きそうなので、みなさま気を付けてくださいねっ

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内