豪華な七夕飾り

今日は七夕最終日。昨日は夕方からになってしまいましたが、一日中にはならず、今日も夕方まではの仙台でした

昨日に比べたらそれほど暑さも控えめ、30度に達しなかったので七夕見物にはちょうどよい感じでした

 

まずは、サロンが入っているビルのオーナー、大家さん作の七夕飾り。毎年工夫を凝らして飾ってくださいます。ホント街中が七夕飾りでいっぱいになるんですよ!

写真%2~2

金魚が可愛いですね~

 

写真%2~1

ここから七夕飾りが始まります。サロンのすぐそば、名掛丁のアーケード入口です。

写真%2~2

とても手の込んだ作品。やはり豪華な手の込んだような作品は人気があり、写真を撮影している人も多かったです

 

写真%2~4

これなんか、色合いが柔らかくて、優しいですね!

写真%2~1

和風のものもあり、これは復興をモチーフとしたデザインでした。

写真%2~2

写真_1~1

こんな、シンプルで変わったデザインの飾りもありました逆に目立っていましたよ!木のモチーフがステキ!

写真%2~3

これは大通りから少し入ったところに飾ってあったおよそ100年前の七夕飾りです。

ひとつひとつの飾りには、意味があり、7種類の飾りがあるんですよ~

 

そして、最後は仙台の老舗百貨店の七夕飾り

 

写真%2~2

虹色の豪華絢爛な七夕飾りでした

午前中、雨が降る前に見に行けたので、きれいな状態の飾りを見ることができました!

他県のみなさん、仙台七夕に行った気分になれましたか~?

 

お祭りの雰囲気も味わえたし、素敵な飾りもたくさん見れてとってもよかった楽しむことができました

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内