甥っ子たちの夏季合宿

お盆休みも終盤に差し掛かりましたね・・・今日はとっても涼しい仙台でした

一昨日、山形へお墓参りに行った帰りに小学6年生の双子の甥っ子たちを連れて帰ってきました

 

山形の両親が他界して、おばあちゃん家に泊まるという経験ができない二人に夏の思い出を作ってほしいと弟から頼まれての今回1泊だけの夏季合宿です。

 写真%2~3

ノアはすぐに慣れて甥っ子の膝の上。

写真%2~3

大人には吠えまくる警戒心の強いウィリーですが、甥っ子たちは別みたいで隣に寄り添って大人しくしています

 

食べ盛りのふたり。作ってあげたディナープレートはペロリ、完食でした

 

夜は暑いから二部屋開けて寝たのですが、犬たちは甥っ子たちの布団に入ったり、こちらへ寝たりで大はしゃぎでした

 

翌日は、ふたりに貴重な体験をさせてあげたく、乗馬クラブへ

 

写真%2~1

ひとり20分づつ体験乗馬させていただきましたいつも私がお世話になっているシルビアちゃんです。

写真%2~2

始めは緊張してがちがちになっていましたが、次第に笑顔も出てきて・・・。ちゃんとひとりで乗れたふたりでした

 

写真%2~4

体験の後は夏休みの宿題、絵を描きました。せっかくだから馬をセレクトしたみたいです真剣に描いていますね!

写真%2~1

この子を上手に描いていましたよ~

 

絵を描いた後は、お礼のおやつ。

写7B08~1

馬にエサをあげるのも子供たちにとってはいい経験になります。

写8C48~1

夜ごはんの後に食べたスイカの皮をあげました

 

そして夕方、ふたりを仙台駅まで送っていきました。電車にふたりで乗って帰りたいというふたりの希望です

 

写真%2~2

車内まで一緒に行き、出発を見送りました。帰りもこの笑顔

 

いまどきの小学生とは思えないかわいいふたり。何をしてあげても必ず”ありがとう!”がかえってきますこのままずっと素直で明るいふたりで居てくれたらいいのですが・・・。

甥っ子たちにとっていい夏季合宿になったかな?

私にとっても優しいきもちになれるいい2日間でした

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内