ここまで元通りに!

数日間、ブログお休みしてしまいました・・・眠気に勝てず。ダメですね~

最近続いているいいお天気今日は先月リニューアルオープンした仙台港の海の公園へ行ってきました

 

写真%2~1

この青空全く修正していないのにこの青さですしかも公園が以前のとおりのように美しく整備されていたことに驚きました!

写真%2~1

ここは仙台港。全て震災時に津波に流され、壊滅的な状況になった場所です。写真の船のとまっているところなんかは火災も起きていました。

みんなの憩いの場だった海の公園。いつ整備されるのか近隣に住むものとしては楽しみにしていたのですが、今朝主人からオープンした話を聞き、早速出掛けてみた訳です

 

写真%2~2

公園には野球場、テニスコートもあり広い芝生や釣りを楽しめるような長いウッドデッキがあり、潮風を感じながら歩けるのでとっても気持ちがいいんですたくさんの家族連れで賑わっていましたよ!

 ウィリーは、ところどころにある石を積み上げたピラミッドみたいなオブジェに座っています

 

写真%2~2

これは芝生広場。ノアちゃん、嬉しくて飛び跳ねるようにして走っていました

 

写真%2~2

アビィちゃん、こっちを見ていますウィリーは海の方を見ていますね・・・。

 

写真%2~1

途中、こんな大きな貨物船が到着したりして、とっても気持ちのいい公園になっていました

 

この後、隣接するアウトレットで軽く食事をして帰ってきました。

またお天気いい日に行ってみたいと思います

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内