仙台校のレッスンフラワー

今日は昨日降ったも止み、まあまあのお天気な仙台でした

昨日のレッスンフラワーをいくつかご紹介したいと思います。

写真%2~1

こちらはS字ラインのアレンジメント、ホガースです。

秋らしい赤やオレンジのカラーリングにしてみました

 

アレンジで使用している立派なユーカリは近所の友人宅のお庭で育ったユーカリですすごい勢いで大きくなったのでもらってほしいと連絡があり、早速いただいてきたものです。白っぽいグリーンがとても素敵で、何よりとってもいい香りがします

 

写真%2~1

こちらはアーティフィシャルフラワーレッスンの10回目のレッスン、ホリゾンタルスタイルです

 

ちょっと冬を意識してシックなカラー、形にしてみましたシックな色はいつも・・・ですね

 

写真%2~2

こちらはカラーを使ったリース。

突然聞こえた懐かしいお声・・・。どなたかと思えば5月から病気療養されていたKさん

 

夏、心配になりメールしたらお電話くださって・・・それ以来の再会でした!ふたりで再開を喜び合いましたあ

 

入退院を繰り返し、レッスン日当日も来るか悩んだらしいのですが、その日により変わる病状。思い切って出てきたそう!病気後初めて自分で運転し、レッスンに参加してくださったそうですKさんとの再会、ここ最近で一番うれしい出来事でした

 

ブランクを感じさせない腕前やはり花が好きっていう気持ちが大事なんですね~

 

写真%2~1

こちらはプリザ―ブドフラワーの資格取得レッスン、バスケットアレンジメントです。

秋らしく、りんごを入れたデザインにしてみました。グリーンを上手に使って、ナチュラルに仕上げてくださいました

 

最後にご紹介するのは、

写真%2~1

クレッセント(月型)の基点を縦にしたアレンジメントです。通常のレッスンではもっと寝かせた三日月なのですが、今回は縦を意識したデザインでアレンジしていただきました。お花がきれいに入っていますねとても難しいデザインですが、上手にできていました。

 

そろそろ涼しくなり、時期的にも生花のレッスンがしやすい気温になってきました

 

10月に入り、トライアルレッスンのお申込みも多くなってきています。ぜひ、この秋からレッスンを始めてみませんか?

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内