今日のレッスンフラワー(午前の部)

今日はやっぱり昨日に比べたら寒いですね~

今朝早くかな?すごい風が強くて目が覚めました・・・

 

午前中のレッスンが終わったばかりですが、いくつかレッスンフラワーをご紹介します

 

レフト

こちらはレフトアンギュラーといい、左半分の三角形のアレンジメントです。

ピンク系の花のみでしたので難しかったと思いますが、まだアレンジを始めて2ヶ月くらいの生徒さんですがとてもバランスよく、ステキに作ってくださいました~

 

そして、こちらは

あじさい

あじさいリースこんな風にキャンドルと一緒に飾るとステキですよ~

 

季節を問わないアレンジなので1年中飾れます。

 

最後は、

クレッセント

クレッセントと逆クレッセントのミックスバージョンです

 

とても立派にいきいきした感じに仕上がっていますね~

 

今日はローズゼラニュームというグリーンを入れているのですが、香りがとってもさわやかで大好きなんです!お部屋に飾っているといい香りに包まれるのでおススメですよ

 

だんだん気温が下がり、寒くなりそうなので夜のレッスン参加の方は暖かくしてお越しください

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内