クリスマスシーズン

今日も寒い一日でしたが、仙台は久しぶりにとってもいいお天気でした~

午前中から平日行けないところへ買い物へ

 

たまたまこんな作品が展示されていました。可愛かったのでパチリ

 

写真%2~1

ラグラスで作ったクリスマスツリー木の幹はシナモンスティックを使っています。

ふわふわしてかわいいのでぜひ、来年でも作ってみましょうか?プレズィールらしいデザインにちょっと変えて作ってみたいと思っています。いろんな場所にヒントってあるんですよね~こんな風な使い方ができるなんて新たな発見でした

 

そして、午後は主人の親戚に頼まれて車のディーラーへ

 

主人のお友達がいるので特別にとってもいい車に試乗させていただきました!すっごい加速で音がまたいい!!これは高速乗ったら楽しいな~とワクワクしてしまうような車でした。去年の秋に発売されたばかりの新しい車種です。車好きの主人も久々に興奮したみたいですごく欲しくなったようでした

 

そして、お土産でいただいたのがこちら

 

写真%2~2

小さい車のキャンドルとスノーマンのクッキーあんまり可愛いのでしばらくツリーに飾ろうかと思っています。この時期だからこそのこんなお土産、ステキですね~さすがですっ

 

最後は我が家のディナーメニュー

 

主人が作るかぶとベーコンのクリームパスタこれがすっごい絶品なんですよ~めちゃめちゃ美味しくて感動しながら前回完食し、今日はリクエストして作ってもらいました!

写真%2~1

今、かぶは手ごろに入る時期だし、葉の茎の部分も使用するから彩りもきれいに仕上がります。作り方にいろいろこつがあるようなので主人に作ってもらっています。ほんと、その辺のイタリアンのお店よりずっとずっと美味しいんですよ~

 

なんかレッスン生のみなさんからリクエストきそうだなあ~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内