雪が降りました!

仙台もうっすらと雪化粧寒い朝となりました。

サロンの前はこんな感じ

 

外景色2

陽のあたらない道路はツルツルでした

 

お散歩中のワンちゃんも寒そう

 

外景色1

でも午後になりお天気になったのでだいぶ雪は消えました

 

午前のレッスンフラワーをご紹介します

 

トライアンギュラー

こちらはトライアンギュラー(三角形)のアレンジメント。

遠く岩手県の花巻から仙台に通ってお勉強されているHさん。とっても丁寧でバランスよくアレンジしてあり、とても通って数回とは思えない腕前です。

今日は雪だからお休みかな~なんて思っていましたが、新幹線で来てくださったとのこと!ほんと熱心に通ってくださって嬉しい限りです

 

こちらは、

ウッドボックス

作並から通ってくださっているSさんの作品。ウッドボックスのアレンジメントです。

ちょっと春を先取りしてサーモンオレンジなどを使ったカラーリングにしてあります。

とってもかわいらしくできました!

 

そして、こちらは・・・

ホリゾンタルブラウン

名取から通ってくださっているKさんの作品。今日の天候で体調いかがかなあと心配していましたが元気に来てくださいましたっよかったです。とってもステキなホリゾンタルスタイルが完成しましたクリスマスのテーブルに飾っていただきたいですね~

 

最後は、

シャワー

シャワースタイルに挑戦されたHさんの作品。

とても伸びやかでステキなアレンジメントになりました

 

メインで使っているバラはリークというバラ。赤紫のバラですがとてもいい香りがする芳香性のバラです。みなさんなんの香りだろうと思っていたらしいのですが、Hさんがバラの香りだと気づかれてみなさんと香りを分かち合っていました~

 

やっぱりナチュラルな生のお花は見た目プラス香りなのでいいですよね~アートにはない魅力があります。

夜のレッスンはこれから。みなさん、寒いので暖かくしていらしてくださいね~

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内