木曜日のレッスンフラワー

そろそろクリスマスが近づいてきましたね・・・どこも買い物客で込み合っている週末でした

先週、木曜日のレッスンフラワーを少し、ご紹介します

 

写真%2~1

こちらはアーティフィシャルフラワーレッスンのホリゾンタルスタイルです。

どこからみてもきれいにホリゾンタルの形になっていました花の入れ方、バランスもとてもよくできています

 

クリスマスのテーブルに飾ったらステキですね~

 

こちらは、

写真%2~1

プリザ資格クラスのお正月アレンジメント。カリキュラムには含まれていませんが、せっかくなので和風デザインとしてレッスンしてみましたワインカラーのピンポンマムがポイント。竹の器やトクサがスタイリッシュなデザインです。水引の使い方もステキ良い新年を迎えられそうですね~

 

いよいよクリスマスまで数日。今年も残りわずかとなりました。

悔いの残らぬよう、しっかりいろんなこと、取り組みたいと思っていますみなさんも風邪などひかず、がんばってくださいねっ

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内