とうほく蘭展&バラとガーデニングフェスタ

昨日1月としては14年ぶりに20cmの積雪を記録した仙台でしたが今日は嘘のように

昨日、”明日は出掛けない”と言っていた主人でしたが、あまりにもお天気だったので早速いただいたチケットでとうほく蘭展を見に出掛けてきました~

 

写真%2~1

自宅近辺での雪の様子です結構積もりましたね~

 

この大雪だというのに蘭展は大盛況たくさんの人で賑わっていましたよ!

写真%2~2

蘭を使ったたくさんの大きな作品が飾ってありました

 

写真%2~3

フラワーレンジメントの作品もいくつか展示されていました

 

写真%2~1

工夫を凝らした作品が並んでいましたよ~勉強になりましたっ

 

今回の蘭展でぜひ購入したかったもの

 

写真%2~1

このワンコのマスコットこれは盲導犬協会で販売している盲導犬のマスコットです

 

数年前に向かって左端のワンコを購入したのですが、いろいろ種類があったのにこれひとつしか買わなくてずっと後悔してました・・・ぜひ今回盲導犬協会が出店されていたら絶対買おうって決めて出掛けたんです

 

ちょっとデザインは以前と変わってしまっていましたが、うちのワンコ同様3匹のワンコになり、大満足

 

左端はアビィ、真ん中ノア、右端ウィリーって感じかな?

 

これを購入することにより盲導犬の育成のお手伝いができたことになるんですって!

なかなか定期的な募金は難しいけど、人間のために一生をかけて働いてくれる盲導犬。ほんと、感動します

 

ご存じですか?時々サロン近くで盲導犬が訓練士さんと練習しているんですよ。その様子を見かけるだけで健気で涙が出てきます見かけるたびにがんばれ~と心から応援しています!街で見かけたら心の中で応援して笑顔で見守ってあげたいですねっ

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内