素敵なディスプレイ

今日も穏やかないいお天気でしたね~

午後からお買い物の為街へ・・・暖かい土曜日のせいか結構たくさんの人で賑わっていました!

久しぶりに地下鉄で移動したりしながら帰りはゆっくり街を歩き、気になるお店を覗きながら駐車場まで戻ってきたのですが、途中ステキなディスプレイのお店を発見

 

写真%2~1

ビル自体もきれいでガラス張りで目立っていましたが、そこの中に入っていたドレスショップがシンプルでありながらディスプレイがとってもステキでした~

 

ドレスの美しさはもちろんですが、バックのサテンの布はカーテンではなく、太いリボンを組み合わせて上から下げて使ってました!

あとは小物のディプレイですね~アンティークの本とか布張りのチェアとか、小さいアンティーク家具とか。

花はもう少しシックなものの方が私は好きですが、シック過ぎても地味にりますからね・・・そこがディスプレイの難しいところです・・・

 

写真%2~1

ちょっとガラスに反射して見え辛いですが、ヒール靴なんかも飾ってあります。

私も仕事柄ディプレイをすることが多くあるので街を歩く時は街中のお店のディスプレイは良く観察するようにしています。東北の中では仙台程の繁華街はないのでもちろん参考になりますが、やっぱりたまに行く東京で見るディスプレイはステキだし、凝っています

 

前回東京で見た青山のZARA HOMEのウインドウはすっごくステキでした~

 

街に出掛けた時にまた違った目線で眺めてみると面白いものが発見できますよ!

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内