バレンタインデー

昨晩から強風がふいた仙台今日もがチラついたりと寒い一日となりました!

明日は14日。バレンタインデーですね?

 

今日は夕方から友人と一緒にバレンタインギフトレッスンに参加してきました

 

製作したのはチョコレートバーとチョコレートケーキ

 

チョコレートバーはマシュマロやローストしたアーモンドを入れてホワイトチョコとスイートチョコを2層にして作りました

 

写真%2~1

奥にあるボックスに入ったものがチョコレートバーですストロベリーのチョコレートで模様を付けました!

ケーキは、フランス産ヴァローナチョコレートを使った本格的なケーキスポンジシートもオーブンで焼いて作り、クリームをはさんでデコレーションしました。

写真%2~1

前回先生にお持ちしたアーティフィシャルのアレンジと一緒に

ケーキは一人4個づつ、チョコバーはきれい箱に入れたカッティングしたものと端っこの部分も入れたらたくさん!写真の倍以上の量かな?お持ち帰りできました~

 

早速主人や義理の父に食べてもらいましたが、好評でしたよ~

 

レッスン中にはお茶の時間もあり、

写真%2~1

こんなかわいらしいケーキプレートを試食させていただきました奥に見えるピンクのケーキはストロベリーのムースケーキです。とってもさわやかで美味しかったですよ~

 

友人と先生といろんなことをお話ししながらのレッスンとっても楽しい、いい時間となりました。

また近いうちにレッスン行きたいなあ~なんて思っています

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内