2月後半サロンレッスンの作品

今日は日差しも出て比較的穏やかなお天気の仙台でした

昨日のサロンレッスンでの作品をいくつかご紹介します

 

写真%2~3

こちらはLシェイプ。L字型のアレンジメントです。縦と横のボリューム調整が難しい作品ですが、ちょうどいい感じにボリュームできていますよね?とってもお上手です

 

こちらはオーバル。楕円形のアレンジです

 

写真%2~2

とっても華やかですね~お花はパープル系でまとめてみました。パープルのスイートピーや珍しいワインぽいパープルのアルストロメリア、キャンディダフトなどを使っています。パープルのスイートピーはとっても香りが良くてサロン中いい香りに包まれましたあ

 

そして、こちらは、

写真_1~1

アーティフィシャルフラワーレッスンのウッドボックスアレンジです。淡いピーチカラーやオレンジを使って優しい感じのアレンジにしました。グリーンがバランスよく入っていて、とても豪華にできましたねっ

 

こちらは、プリザのガーランドバスケット。

写真%2~1

ホワイトのバスケットにガーランド(花を長くつなげること)を2本作っていただき、前後に付けて飾っていただきました。細かいお花を使ってのガーランドは手間もかかるし、難しい技術ですが、上手に作ることができました~苦手な方が多いガーランドですが、たくさん作れば必ず上手になります!がんばりましょう

 

次は、あじさいだけを使ったリース

 

写真%2~1

とってもボリューミーにできました!実は、途中足りなくなって2本あじさいを追加購入されたIちゃんでしたがとっても豪華なリースになったのでとっても喜んでいましたあじさい、サロンに余分にあってよかったね

 

最後はプレズィールにしては珍しい花材を使ったデザインです。

写真%2~2

これもアーティフィシャルフラワーのレッスンですが、変わった素材のバスケットに野の花風のグリーンやお花をガーランドして付けていただいた作品。リーフやグリーンネックレスの使い方に苦心されていました。

お花はマーガレットやベリー、ラベンダーなどを使っています。このバスケットは私も作ってみたい作品。朝食の時にナプキンを敷いてパンを入れてテーブルに並べたりしたいですね~春になったらお花見に持って行っても良さそうです!

 

次のレッスンは3月になります。また楽しくレッスンできたらいいですね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内