3月最初のサロンレッスン

3日火曜日はサロンでのレッスンでした

最初に・・・

 

また、とっても可愛らしいものをいただきました!

写真%2~1

先日のステキなお人形に続き、ミニチュア版のペン立てとのこと

 

今度のお人形は可愛らしくデフォルメしてありましたが、ドレスのデザインはそのまま

 

もったいなくてペン立てには使えないと思いますが、こちらは自宅に持ち帰って近くに置きたいと思っています!本当に素敵なギフト、ありがとうございました

 

それと、写真はないのですが、Yちゃんからお雛祭りだからとお赤飯をいただきましたあこちらもYちゃんの優しさがこもっていて本当に嬉しかったです

 

全部主人とふたりでいただきました!ありがとうございましたとっても美味しかったです

 

さて、本題。いくつか作品をご紹介します

 

写真%2~1

こちらはクラブドゥローゼ(プリザ趣味クラス)のレッスン。今回はミモザを使ったガーデンデザインです。プリザのガーベラなんですよ・・・可愛らしく完成しました

 

そして、こちらは

写真%2~2

アーティフィシャルフラワーレッスンのスクエアボックスデザイン。四角い箱にアレンジするのではなく、箱とふたでスポンジを挟むようにし、その間にアレンジしてみました箱のカラーリングに合わせてピンク系の春らしいお花でアレンジしていただきました。こぼれるようなお花が上手に表現されていますね~

 

次回は3月19日がサロンでのレッスンデーとなります。

その頃にはもう少し春らしくなっているかな・・・

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内