春色です!

昨日に引き続き、寒い仙台・・・すっかり冬に逆戻りのようです。

山形は積雪があったみたいですね・・・3月も終わるというのに。仙台は寒いけど一日中快晴でした

 

今日も昨日の続き。マカロン作り頑張りました!まだまだ途中ですが、こんなに春色です~

 

写真%2~3

かわいい色ですね~この4色でマカロンタワーを製作します。続きは週末になりそうですが・・・

 

こちらは日曜クラスでレッスンした春のガーデンスタイルテーブルリースです

 

ガーデンスタイルは横に長いベースを使うのが一般的ですが、ちょっと思考を変えてリースにアレンジし、テーブルの中央などに飾れるようなデザインにしてみました! 

写7B08~1

Kちゃんの作品。四方見でちゃんと作ってありました。ガーデンらしい自然な感じが表現されています。

写1E3A~1

こちらはIさんの作品。立体感があってとっても上手

 

最後は、Mさんの作品。

写真%2~2

難しい、どうしようと言いながらもサクサク挿していたMさん。迷いながらもバランスよく完成しましたあ

 

今回は珍しいビオラの切り花を使用しました。グリーンのお花はラナンキュラスです。こちらも変わった品種ですね~。ミモザ、スイートピー、チューリップと春の花、満載で作っていただきました。こんなお花が玄関やリビングに飾ってあったら気分が上がりますよね~きっと香りもいいはずです!ぜひ、春のお花飾ってみてくださいねっ

 

最後に先日製作したブーケをご紹介

 

IMG_9447

ユリを数輪入れたバラのキャスケードブーケです

 

IMG_9445

ユリを入れることにより、より豪華さが出て、立派に見えますね~間に入ったビバーナムのグリーンがさわやかさを出しています。

これからも時期に良さそうなブーケですね!

明日はどんな天気なのかな?暖かくなるといいんだけど・・・

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内