春らしい陽気

ここ数日暖かい日が続いていますね

水曜日は父の4回目の命日で山形へ春休みの甥っ子たちと一緒にお墓参りと食事会をしてきました。いいお天気でよかったきっと父も母も喜んでくれたと思います

 

そして、木曜日はレッスンの為、またまた山形へ・・・

 

レッスンフラワーも今は春真っ盛り

 

写真%2~2

こちらはプリザ趣味クラスのレッスン。スプリングバスケットという壁掛け型のバスケットにアレンジしたものです。小さいビオラやスイートピーがポイント

 

写真%2~2

こちらは生花資格クラスのインバーティッドTという形のアレンジ。アルファベットのTの字を逆さにしたデザインです。お花がひとつひとつ丁寧に入っていてとっても素敵

 

写真%2~2

こちらはクラッチブーケとブートニアのレッスン。2時間という限られた時間の中でふたつのレッスンをしていただきました。ちゃんとクラッチしたブーケも自立しています。とっても上手にできました

 

写真%2~1

こちらはアーティフィシャルフラワーレッスンのフラワーリース。大き目の花のみを使用してリースを作っていただきました。シュガーバインが覗いていていいですねっ

 

写真%2~3

こちらは四方見のパラレルスタイル。茎のまっすぐなラインを活かし、アレンジするデザインです。

バランスが難しいデザインですが、きれいにまとまっています

 

最後はリビングフラワーのレッスン。リース型ガーデンスタイルです

 

写真%2~1

アイボリー、ピーチカラーにオレンジが入って春らしく、優しい印象のアレンジが出来ました!

こでまりやラナンキュラス、チューリップが春らしいですねっ難しい形でしたがとっても上手にできました~

 

そして、マカロンの続き。

ここまで完成しましたよ~

 

写真%2~1

カラフルでかわいい~ちょっとおデブちゃんなマカロンになってしまいました・・・

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内