久しぶりのロングドライブ Part2

昨日は送別会だったので更新できませんでした・・・

今日は一昨日の続き。日曜日のことについて。

南三陸町からもっと足を延ばそうと気仙沼を目指しました

L1011718

ちょっと曇り空になっていましたが、港は静かでした。

L1011705

みんなで港を散策しました

 

L1011707

主人が犬たちを撮ろうとしているのにぜんぜんカメラの方向いてくれなくて・・・

 

L1011721

主人の同級生が経営しているお店があるということで復興商店街にも行きました!

L1011725

気仙沼に行ってから思い出したのですが、そういえば俳優の渡辺謙さんのカフェがあるはず・・・そう、こちらK-Portです。ネットで検索したらすぐ近くだったので行ってみました

 

L1011723

港の真ん前にこんなおしゃれなお店があるんですよ!

外はワンコOKと伺ったのですぐ座ることができましたが、お店の中は混雑していて満席でした

 

L1011747

ちゃんとワンコ用のお水もご丁寧に3つ用意してくれました。とっても親切

 

L1011744

午後になって風が出てきて肌寒くなってきていたのでウィリーもなんか寒そう・・・

 

L1011737

ノアちゃんも私に抱っこされているくせにこのお顔

 

L1011750

こんな美味しそうなピザをいただいてきました。食べたいものもっとあったのでまたもう少し暖かくなったら行ってみたいなあ!

やっぱり感じたことは4年経って復興支援がだいぶ減っているような・・・。テレビで放送されていたようなにぎやかさはありませんでした。まだまだ町は造成中できれいにはなっているものの人々の暮らしはあまり改善されていないように感じられました。それぞれできる限りの復興支援を行うべきですね・・・。

 

南三陸町も気仙沼もとってものどかできれいな街でした。みなさん、ぜひ行っておいしいもの、買って食べてきて楽しんできてください

 

主人のお友達におみやげをいただいたのでまた仙台のおみやげでも持参して行きたいと思っています。

 

かなり遠い場所までのドライブでしたが20年くらい前に行ったときよりかなり近くなっていました。三陸道、昔はなかったからですね・・・。昨日からは三陸道も4車線になりますます便利になったみたいですよ!気仙沼も近くなりました~帰りはトイレ休憩もなしだったので2時間かからないくらいで帰ってきました。

家族みんな揃ってのいいドライブになりました

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内