桜、開花しました~!

今日は仙台も20度を超え、とうとう桜の開花宣言が出ました~

毎日、気象台の基準木近くを通り出勤しているのですが、去年より3日早く開花宣言が出されましたいよいよお花見シーズンが東北にもやってきました

 

昨年の今頃は手術を終え、うんうんとうなって苦しんでいた頃・・・今年は思う存分、お花見を楽しむ予定でいますもちろん、スクールでのお花見も検討中なので決まりましたらすぐにこのブログ内でお知らせしますねっ

 

昨日のレッスンフラワーをいくつかご紹介

 

まずは転勤で仙台に越してきたばかりのKさんの作品。

初めてのフラワーアレンジメントでしたがとてもステキに作ってくださいました

 

写真%2~1

数あるスクールの中、当スクールにお越しいただき、ありがとうございました次回のレッスン、お待ちしていますねっ

 

そして、こちらは

写真%2~1

アルファベットを逆さにしたデザインのアレンジメントです。すごくバランス良く、丁寧に挿してあります。まだ初心者とは思えないほどの実力ですね~すばらしい

 

次はプリザのおしゃれなブーケ

 

写真%2~1

ショッキングピンクとブラック&ホワイトのストライプリボンがとってもおしゃれなデザイン。配置もバランスもとってもいいですね~

 

写真%2~2

こちらは豪華なシャワースタイルのアレンジメント。こでまりやスイートピー、アイビーなどで水の流れをお花で表現しています。まるでどこかの飲食店のような雰囲気になってしまいました

 

最後は大きなフラワーリース。

写真%2~2

シックなパープルピンクとアイボリーの組み合わせ。大きいので埋まるか心配でしたが、リーフ類を上手に取り入れて、バランスよく配置してくれたのでとってもナチュラルに、豪華な仕上がりとなりました~

 

昨日もわいわいみんなで話しながら楽しくレッスンできましたね~レッスンに参加されたみなさん、お疲れ様でした~!また次回のレッスンでお待ちしています

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内