GW後半ですが・・・

昨日の夜、久しぶりにが降りましたが、起きたら快晴でした

GWウィークも終盤。残すところ明日のみとなりました。

今更ですが、GW2日目は福島に行ってきましたよ

 

目指した場所は福島市にある”アンナガーデン”チャペルの周りにカフェやおしゃれなお店、雑貨屋さんが並ぶ自然豊かな場所です

 

写真_2~1

この日の福島はとにかく暑く、やっぱり28度とか29度くらいにはなったのかな?

ちょうどお昼時間近くに到着したので並ばなくても大丈夫そうなビール工場のお庭でお昼をいただくことにしました。

L2021192

あいにくテラスは満席で日向の席しかなく・・・。でもお店の方が気を利かせて椅子とテーブル代わりになる台を貸してくれたのでゆっくり木陰で食べることに

 

L2021197

この日は大人しいノアちゃんだけ代表で・・・なんか犬なし観光も寂しくて・・・。後ろ髪惹かれながら他2匹はお留守番に3匹連れて歩くのは体力がいります・・・吠えたり、噛んだりしなければいいのですが・・・。やっぱりまわりに迷惑はかけられないので3匹連れは場所を選びます・・・

 

せっかくのビール工場なので、おいしい地ビールをいただきましたっあっ、主人はノンアルコールビールです

 

写真_1~1

ビールと一緒にカレーやチョリソーを食べました

 

この景色の中いただくビールは最高でした~

 

L2021191

食後はゆっくりお店を見て回りました。

L2021206

お洋服を売っているお店やおしゃれな雑貨のお店など。

L2021208

お洋服もかわいいものが多く、とてもよかったですよ~!しかも食べ物を扱っていないお店はワンコ抱っこで入店OKでした。

なのでゆっくり見て回ることができました~

 

ここはガーデン内にあるチャペル。

L2021203

石造りのステキなチャペルでした

 

アンナガーデンは丘のような場所にあるので高低差があり、暑い中歩くのは結構きつく、なおさらビールを飲んだ後だったのでヘトヘトになりました~

 

L2021201

 

お昼の時間も入れてたっぷり3時間ほど過ごしてきました。

L2021190

お食事もお買い物も自然も満喫できるとってもいい場所でした!ぜひ行ってみてくださいね~

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内