おいしいランチ!

今日はちょっと肌寒い仙台でしたが、でした

美味しいもの食べたり、ショッピングしたり今日はのんびり過ごしたい!ということで犬たちをお留守番させ、街へ出掛けてきました

 

まずは気になっていたお店でランチしたいと思い訪ねてみたら、やはり満席1時間後に予約できたので再度行っていただいてきました!

写真%2~4

こちらはサラダとバケット。サラダはサーモンやアスパラ、トマト、かぶ、人参などが入っていてとっても美味しかった

 

トマトがすっごく甘くて、お野菜全部がとっても美味しかったです~バケットも外はパリパリ、中はしっとりでした!

写真%2~1

次に運ばれてきたのはスープ。今日はトマトのスープでした。酸味があって、コクがあって何とも言えないお味でした~

 

メインのお料理は通常はお魚ですが、プラス料金でお肉に変えることができたので肉食私たち夫婦はお肉にチェンジ

 

写真%2~2

とってもいいお肉で付け合せのお野菜もとっても美味しくてこちらのお店はお野菜多いのがヘルシーでいいですよねっ

 

食後はデザートプレートとコーヒー

 

写真%2~1

今日はストロベリーのソルベとストロベリーのタルトでした。タルト生地は器に砕いて入っています。塩バニラのアイスクリーム入り

 

どれもとってもとっても美味しかったのですが、タルト生地がサクサクで、バターの香りが広がって最高でした

 

ソルベの周りのグリーンソースは、なんとパセリのソースなんですって!!食べながら何かな~???と考えたのですが、わからないので主人が聞きました

 

これにミニミニサイズの焼き菓子が3種、ボックスと共に付いてきてその場で食べても良し、持ち帰っても良しというようになっていました。

焼き菓子もそれぞれとっても美味しかった~

 

プチ贅沢なランチでしたが、たまにはいいですね~ワンコ抜きで久しぶりにお料理を楽しみながらゆっくり食べることができました

 

最後に昨日製作したギフトアレンジメントをご紹介

 

IMG_9666

シャクヤクやシックなベージュピンクのラナンキュラスを使ったアレンジメント。

グリーンネックレスや大き目のタッセルが豪華です。

こういう落ち着いた色味は、インテリアを選ばないのでギフトにいいですよ

 

明日は母の日。私は日中仕事して夕方は家族でお義母さんを囲んで食事会です。

みなさんもお母様との一日、楽しくお過ごしください

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内