山形校5月のレッスン

今朝の地震、久々に大きかったですね・・・

まだ寝ていた私。地震が怖いというよりも自分の上にあるシャンデリアが落ちてこないかだけ心配して見つめていました

 

アビィはフンフン言って怖がっていたし、ウィリーはワンワン吠えて警戒していました。ノアはじっと固まっていたような・・・それぞれ反応が違います。

 

津波も来ないこともわかり、一安心してまた寝ました

 

今日は昨日の山形校でのレッスンフラワーをご紹介します。

写真%2~2

こちらはパラレルという形。花のステムを活かしたデザインになっています。

全体のバランスが良く、とってもまとまりがありますね

 

写真%2~3

これはミュゲのブーケリース。ミュゲとはすずらんのこと。お庭などにもすずらんが咲く季節になりました

 

今年はあったかいからすずらんの時期もいつもより早いような気がします。

写真%2~4

こちらは逆クレッセントのレッスン。三日月型を下に向けたデザインです。

花と花のつながりがとても美しく表現されていますね~。

今回も旬の花、ビバーナム、ひまわりを使っています。明るい花は気分も明るくしてくれます

 

最後は、

写真%2~3

ボールブーケのレッスンかわいらしいボール型のブーケです。今回はバラやひまわりなどで製作していただきましたが、この形は和装に合わせることが多く、マムやダリアなどで作ることが多いデザインなんです

 

球状にきれいに作るのってとっても難しいんですよ~初めてのボールブーケでしたが、とっても上手にできました~

 

今日は台風一過で暖かくなりましたが、明日は暑いくらいの陽気になりそうです。女性は日焼け対策しないとダメな時期になってきました!みなさん、気を付けましょう

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内