マイブーム!

今日の仙台も暑かったですね~

5月ってこんなに暑い日ありました?なんか季節がおかしくなっていますよね?

毎日のUVケアが大事ですね・・・といいながら顔以外は何もしていません

 

最近毎日飲んでいるものがあります!

いまさらなんですが、スムージーをミキサーで作って飲んでいます

 

毎朝、パンとコーヒーだった我が家ですが、朝の菓子パンがいちばん太ると聞き、スムージーとコーヒーの朝食に変えて3週間は経つかなあ・・・

 

ちゃんとレシピ本も購入し、

写真_1~1

たまにアレンジしながら飲んでいます。

主人が牛乳ダメなので(お腹が弱いので・・・)豆乳で作っています。

腹持ちいいようにバナナを使うんですが、バナナでだいぶ味が変わるんです!

やっぱりデパ地下の高級バナナはねっとりとした味の濃いスムージーができますが、スーパーの安いバナナだと水っぽくなります

 

主人のお気に入りはバナナ・きなこ・はちみつの豆乳スムージーです。

写真%2~3

向かって右は昨日作ったスムージー。マンゴーとバナナのさわやかなスムージーです

 

左のグリーンのものはJAたなばたけで販売されていたグリーンスムージー

 

レタス・ホウレンソウ・いちご・牛乳・リンゴとかが入っていましたが、全く青臭さはなく、美味しかったです

 

ダイエットや便秘解消の為にいい豆乳スムージーですが、痩せた気配は全くなく・・・

 

とか言いながら今日も食べてしまいました・・・

写真%2~1

パフェダメですね・・・意志、弱すぎ・・・

 

明日もお天気のようですが、今日よりは気温低めのようですね!

みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内