フラットサンダル

今日は、昨日までと違って過ごしやすいちょうどいい温度の仙台でした

土日はほんと暑かった・・・30日はあちこちの幼稚園や小学校で運動会があったようでしたが、仙台では30度を超え、東京よりも早く真夏日となったそうです

 

こう暑いとストッキングを履くのも嫌になります。。。ということでそろそろミュールやサンダルを履いている方も多いかと思います。

 

今年は昨年よりもよりラフな格好が流行っているみたいで空前のデニムブームですね?

 

街を歩くとデニムを身に付けてない人を探す方が難しいほど・・・

 

最近買った雑誌に紹介されていたサンダル。

写真%2~1

今年はフラットサンダルが流行の兆し。街のお店のディスプレイをみてもフラットでラフなシャワーサンダルがとっても多いんですよ!

写真%2~2

こんな感じでふんわりスカートにフラットサンダルがいいみたい

今シーズンに入ってからデッキシューズ、パテントおやじ靴、ヌバックのフラットシューズなどいくつか靴を新調していますが、つい2週間前に購入したこのサンダルがとっても気に入っています

 

写真%2~1

カジュアルすぎないけどすっごく楽なサンダル。もちろんフラットです。

ただ、底が普通と全く違い、ふわふわして気持ちいいんですマジックテープで調節できるから幅も調節可能。どんなに歩いても疲れないし、痛くならない。ふわふわだからまるで裸足で歩いているみたいに楽ちん!走ることもできるくらいです!

今は上の写真みたいにミモレ丈のふんわりスカートやマキシ丈のスカートに合わせて今年っぽく履いています

 

今日はおいしいパン屋さんを最後にご紹介

 

最近気に入ってサロンを抜け出し、買いに行ってます!

ご存じですか?このパン屋さん

 

写2C6D~1

食べかけですみません食べてからあっ、写真って気が付いて・・・。

”ゴントラン シエリエ”っていう変わった名前のパリのパン屋さんです

 

街中にはたくさんのパン屋さんがありますが、比較的高級なこのお店。確かにパン1個の単価は高めですが、写真のようなクイニーアマンやクロワッサン、クロワッサンを使った惣菜パンがすっごく美味しいはっきり言って他のパン屋とは比べものにならないくらい美味しいですサックサックして、バターの香りがとってもよくて・・・

 

仙台なら名掛丁の端、アエル近くの商店街入り口にあるガラス張りのお店です。

ぜひ、美味しいパンをお試しくださいね~あ~なんかまた食べたくなってきました

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内