アーティフィシャルの使い方

今日の仙台は26度くらい予想よりもちょっと暑くなりました

久しぶりに作品をご紹介

 

IMG_9711

最近人気があってよくご注文いただくラウンドブーケ。

ホワイトとアイボリーをミックスしているのでどんな色のウエディングドレスにも合わせることができます。最近のドレスは真っ白というのは少なく、アイボリーやオフホワイトが主流になっていて昨年からはかなりベージュに近いようなアイボリーのドレスも多くなってきています間に入っている斑入りのアイビーがさわやかさを演出しています

 

そして、こちらはアーティフィシャルフラワーで作ったミニミニブーケ

 

IMG_9717

これはお見舞い用に作ったブーケなんです!

お見舞いにアーティフィシャル???って?と思う方も多いとは思いますが、最近の病院は生花が持ち込めない病院が多いんですよ。それに入院されている方、付添の方のご負担を考えたら軽くて雑に扱っても大丈夫なアーティフィシャルって結構あり!だと思います。

実際、退院するときって荷物多いから運ぶのに気を使うようなプリザやアレンジメントって結構持ち運びに気を使います。でもこんなミニブーケならバックに詰めて持ち帰り、自宅でもおトイレやお部屋にちょんと置いて飾れますラッピングはペーパーではなく、ネットにしているからそのまま飾ってもおかしくないんです。また、ラッピングをはずして高めの花器に入れたらアレンジメントのように飾ることもできるし、このまま手付きのバスケットに入れて飾ってもステキ

 

 今日は、間近に出産を控えた友人のお見舞い用だったので彼女の好きなカラーでブーケを作って行きましたとっても喜んでくれましたよ~ぜひ、アーティフィシャルの新しい使い方、お試しになってくださいねっ

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内