やっぱり山形は暑かった・・・

木曜日は山形校でのレッスンでした

まだ6月だというのに山形はたびたび猛暑になっているようで、木曜日も30度予想と暑い山形でした

 

午前中や夕方からはグッと涼しくなって心地いいのですが、日中の暑さは正に盆地特有の暑さです。

 

山形校のレッスンからいくつかレッスンフラワーをご紹介

 

写真%2~2

こちらはアーティフィシャルフラワーのレッスン、コレクションボックスデザインです。

アイビーの使い方がステキ時計や香水など小物を飾るように置くといいと思います。ギフトにも良さそうです!

写真%2~1

こちらはクレマチスを使ったガーランドスワッグ。夏らしい花材を選んでみました。

玄関のドアなどに最適です

 

写真%2~2

こちらはプリザ趣味クラスのレッスン。あじさいリースですアーティフィシャルのあじさいに加え、プリザのあじさいも使っています。パープルとグリーンが好きな配色ですね!

 

写真%2~4

変わってこちらは生花のレッスン。これは応用の形で右半分の三角形の形。縦が極端に長いデザインなんです。花の配置がとてもバランス良く、きれいに入っていますね~

 

写真%2~3

こちらはクレッセントブーケ。三日月型のブーケです。とってもエレガントで花の流れがとってもきれいですね!グリーンの使い方も上手です

 

最後は初めてのホガース。

写真%2~2

アレンジでS字を再現しています。とっても難しいデザインですが、とてもきれいに上手に表現してくれました次回2回目も楽しみです!

さあ、早くも週末。明日からは土日でお休みの方も多いと思います。

仙台の明日は30度予想暑くなりそうですあさっては結婚式のお呼ばれで福島県の郡山に行く予定。どんな天気になるのかな~久しぶりの結婚式。楽しみです

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内