盛大な結婚式

今日はていたと思ったら急に。そしてすぐ晴れたりと変なお天気の仙台でした

昨日は土曜日のブログでご紹介していたように、久しぶりの結婚式へのお呼ばれがありました

 

場所は郡山。主人のいとこのお子さんの結婚式に私たち夫婦と義姉夫婦で出席しました

 

まあ、びっくりするほど絢爛豪華な披露宴で、こんなに大きな結婚式は仕事でももちろんありませんし、お呼ばれでも初めての大きさ!なんと出席者約480名

 

写真_1~1

親族席でしたので端のテーブルでしたが、会場の奥まで見えないくらいのお客様なんとテーブル数35卓です。

写真_1~1

こちらがメインテーブルのお花。すごいボリュームですカラフルでかわいらしいお花でした

 

写真%2~2

写真%2~1

ゲストテーブルのお花もとってもボリュームがあり、豪華でした。広い会場に合わせて高い花器を使ったり、低い花器を使ったり組み合わせて飾ってありました。どうしても仕事目線で結婚式を見てしまう、悪い癖ですこのボリュームは通常の結婚式の2~3倍のお花を使っていますね・・・濃いピンクのバラ、イエローのバラ、オレンジのスプレーバラ、グリーンのカーネ、トルコキキョウ、てまり草などが使われていました。グリーンはレモンリーフ、アジアンタムが使ってありました!

写真%2~1

そして、テーブルにはたくさんのキャンドルが。高い花器を使うと足元が寂しくなりがちなので使うことが多いアイテムです。暗くなった時、幻想的でとってもいいですよね~

 

会場装飾もかなり立派でしたが、またお料理も素晴らしかった

 

写真%2~1

前菜、ふかひれのスープ、はまぐりの茶碗蒸し、アワビのステーキ、舌平目に続き、

写真%2~3

お口直しのシャーベット、フォアグラのせの和牛ステーキ、鯛めし、デザートプレートと高級お料理のオンパレードどれも美味しくて鯛めし以外は全て完食!さすがにごはんは入りませんでした・・・食べたかったけど・・・

 

代々続く会社の4代目社長とご結婚されたSちゃん。まだ20代の彼女はとても可愛らしく、キラキラしていてまぶしかったあ~

 

写真_1~1

ウエディングドレス、色打掛、カラードレスと全て髪型を変え、とても豪華なお衣裳でした

 

まるで芸能人の結婚式のような豪華な結婚式。お花だけでなく、様々な演出も見れて、とても勉強にもなりました

 

末永く、仲よくお幸せに~とっても素敵な結婚式でした

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内