美味しいものばかり!

今日は連休最終日28度くらいだったけど湿気が多く、ムシムシでした・・・

今朝は早起きして久しぶりに閖上の朝市へ。

こんな立派なホタテを買ってきました~

 

今夜のディナーいただいたシャンパンで

 

写真%2~2

ひとつはグリルでお酒、お醤油、塩少々で焼いたシンプルなもの。

残りはバターソースでこってりとした感じに料理しました(主人がね・・・

とっても新鮮で大きなホタテだったので食べごたえありましたよ~

 

そして、お昼も・・・

写真%2~1

久しぶりにうなぎ~

 

私は鰻まぶしと言ってとろろとお出汁が付いてくるものにしました~

 

名古屋で食べたひつまぶしが忘れられなくて・・・

 

でもちょっと名古屋のとは違い、普通に食べた方が美味しかったですやっぱり名古屋のひつまぶしが食べたいなあ~ちょうど春から弟が名古屋に赴任中なので秋ぐらいに行こうかと思っています

 

それにしても久しぶりのうなぎ、すっごく柔らかくて美味しあったあ

 

毎食、こんなんばっかり食べているからぶくぶく太るんですよね・・・反省

 

さあ、明日からまた仕事再開!美味しいものたくさん食べたことだし、しっかり頑張りま~す

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内