新作ブーケ!

今日もいいお天気の仙台です

昨日に引き続き、サロンの改装をコツコツ実施しています

 

秋からのウエディングシーズンを前にいろいろ準備しなくては・・・

 

今日は新作のブーケを製作し、撮影してみました。

IMG_9844

スカビオサとハイドレンジアのクラッチブーケです

 

私がずっと製作してみたかったカラーリングと花材のブーケなんです。

IMG_9849

何気ない、楚々とした花ですが、カラーリングでこんなにグラマラスなブーケになります

 

濃紺のドレスや深いレッドのドレスにさりげなく持つととってもオシャレだと思います。リボンも1種類だけでなく、3種類使用してクラス感を出しています。

今、ドレスのトレンドはレースやボヘミアン調のもの。以前よりずっとナチュラルでストンとしたラインのドレスが流行しています。

と、なるとブーケもかっちりキャスケードやラウンドでは不釣合いオシャレ女子の間では、アメリカやヨーロッパ同様クラッチブーケが主流になりつつあります。

これからは私もどんどんクラッチブーケ、製作していきたいと思っています。

サロンに飾ってありますのでぜひ見てくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内