メイキャップアドバイス!

今日の仙台は34度と蒸し暑い一日となりました~

毎月エステでお世話になっているコスメブランド主催のイベントに出掛けてきました

 

トップメーキャップクリエイターによるメーキャップアドバイスを受けてきました

 

今まで、自己流のメイクで過ごしてきましたが、最近使うようになったこのブランド、基礎化粧品からメーキャップまでフルで使用しています香りもいいし、とにかく保湿がすごいんです

今日は優しく見えるメーキャップを教えていただいてきました。

写真%2~1

こんな感じでクリエイターの方が私にメーキャップしたものを細かく他の方がメモしてくださいました私の眉や目、全体に合わせてメーキャップしてくれるのでとっても参考になりました~今日使用したものは今月下旬に発売されるとのことでしたので早速予約してきました自分で上手にメイクできるか不安ですが、とっても楽しみです。

あ~いつも今日みたいなメイクでいられたらいのに・・・なかなかプロのようにはいきません・・・(当たり前か・・・

そして、今日は先日購入したゆかた一式に合わせてバックを見つけてきました。

昨日はお義母さんやお義姉さんにゆかたの着方や着こなし、帯の結び方などを教わってきたのですが、なかなか難しい・・・お義姉さんなしではきれいに着れないような・・・。

でも仙台七夕前夜祭当日の花火大会では、ゆかたを購入したデパートのサービスで着付けをしてくれるそうで

 

購入したバックは、

写657F~1

シックなブラックのかごのものです下駄もブラックなのでいろんな色を使わず、小物は黒で統一しました。

5日は仙台36度予想ととても暑い猛暑日となりそうです。

お化粧もゆかたもダラダラにならないといいけど・・・

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内