お祭り三昧

だいぶご無沙汰してしましました・・・

昨日くらいからようやく仙台らしい気温に戻り、だいぶ過ごしやすくなっています

 

ここ数日、毎晩お祭りめぐり?でブログ更新できませんでした・・・

 

5日は仙台七夕前夜祭。花火大会に出掛けてきました

 

写真%2~2

水曜日はとっても暑く37度くらいまで気温が上がりましたが、ノアちゃんと浴衣を着て出掛けました~ちょっとノアちゃんも暑そうです

 

写真%2~3

恥ずかしいけど、これが新調した浴衣一式ですかなり地味目なので帯で華やかさを出しました私の大好きなターコイズブルーです

 

写真%2~2

今年は穴場の無料観覧席で場所取りしたのでとってもきれいに大きい花火を見ることが出来ました

 

写真%2~3

ノアちゃんも最初は音にびっくりして飛び上がっていましたが、すぐに慣れて花火、ちゃんと見てましたよ

 

そして、木曜日は仕事が終わってから思い立って、山形へ花笠まつりを見たことがないという主人を案内しました

 

写真%2~1

まだ明るいうちに到着したので観客もそう多くなく、楽しんでみることができました!偶然地元の友達との再会もあり、やっぱり地元は居心地いいなあと思ってしまいました約4年ぶりの花笠、とっても良かったです

 

そして、土曜日はお義母さんが七夕を見たいと言うので主人とお義姉さんと一緒に仙台七夕へ5日は浴衣を購入したサービスでデパートで着付けしてもらいましたが、土曜日はお義姉さんに浴衣を着せてもらいました自分ひとりでは自信がなかったので本当に良かったです

 

写真%2~1

ルイヴィトンの七夕飾り

 

写真%2~1

こちらは今年の金賞の飾りです。とってもモダンな造り~色もステキですねっ

 

写真%2~4

藤崎デパートのこの七夕飾りもステキでした~

 

今年は七夕、花笠とお祭りをふたつも見ることができてとっても満足

 

浴衣も着せてもらって久しぶりにワクワクしました

 

話はズレますが、同じ浴衣をノアちゃんが着ると

写真%2~1

なんかわらしこみたいで甚平に見えてしまいますが・・・

写真%2~1

アビィちゃんに着せるとちゃんと浴衣に見えるのはなぜ?

 

また浴衣を着て出掛けられたらいいな・・・

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内