お盆休みですね!

いよいよお盆休みに突入しましたね・・・

今日はあいにくのお天気となりましたが、東北道は渋滞が20kmとかなり帰省が集中しているようでした

 

先日火曜日は山形校でのレッスンでしたその日は山形らしい厳しい暑さとなりました。

 

いくつかのレッスンフラワーをご紹介したいと思います。

 写真%2~3 

こちらは月形のアレンジメント。初めての挑戦でしたがとってもバランス良くできています。

写16D4~1

こちらはガラスのコンポートを使った夏らしいデザインのアレンジメント。

白いバラとグリーン使いがポイント。リキュウソウは涼やかでいいですね~

 

写1E3A~1

こちらはコウンスタイルといって円錐形のアレンジメントです。

いわゆるクリスマスツリーの形を花の挿し方で表す高度なテクニックを必要とするアレンジメントです。とても上手にできました

 

最後は、

写08A1~1

本型の器にアレンジしたアーティフィシャルフラワーのレッスン。アンティークな雰囲気の本に合わせてお花もシックなカラーでまとめてみましたお花ひとつひとつがとってもきれいに入っていてバランスいいですね~

 

楽しいお休みはあっと言う間に終わってしまいますが、今年の夏は今回だけ!

日頃の疲れを癒してのんびり、楽しくお過ごしくださいね~

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内