弟家族と福島へ・・・ 1日目

お盆休みも終わりましたね・・・楽しい時間はあっと言う間です

お盆休暇中、久しぶりに弟家族と一緒に旅行へ出掛けてきました

 

弟たちは義妹の仕事が終わってから出発ということだったので福島の宿泊先で合流することにしたので、私と主人は一足先に福島へ向かいました

写08A1~1

最初に行った五色沼。小さい頃に行ったとは思いますが記憶にはなく・・・。お盆ということでたくさんの家族連れで賑わっていました

 

土日は気持ちいいほどの晴天磐梯山もこんなに美しく見えました

 

写FC6D~1

次に向かったのは喜多方お昼なので喜多方ラーメンを食べようと張り切って向かいました。

もちろんお盆休み中なので混雑しているのはわかっていましたが、ものすごい行列にびっくり並ぶ気力もなくなり、すぐ入れるお店を探しました

 

写真%2~1

ラーメン神社(商店街にある案内所のような場所)で地元の方が行くというお店でシンプルなしょうゆラーメンをいただいてきました

 

写37A1~1

 

この日の喜多方は30度以上。33度くらいはあったのかな?あまり長時間は街ぶらもできず、ひと休みばかり・・・

 

昔はラーメンのみの喜多方でしたが、新しいお店も増えて観光地化が進んでいました

 

とってもおしゃれなカフェがあったので休憩することに・・・。

写CA2B~1

注文したのはこちら!

写真_1~1

とってもおいしいかき氷?を食べました。かき氷というよりアイスのような食感。練乳を凍らせたものを削った感じで口どけがとってもふわふわ私はマンゴー、主人はブルーベリーを注文しました

 

カフェでゆっくり休んだ後宿泊先の猪苗代へ向かいました

 

お盆真っただ中ということで宿泊先の空きがなく、やっとの思いで見つけたホテルでしたが、今までに泊まったことのないような古さとお部屋の狭さにびっくり甥っ子たちは林間学校のようだと楽しそうにしていましたが・・・でも主人は最後までもう絶対来ない!って怒ってました

 

夜は甥っ子たちと花火を楽しんだり、温泉に入ったりとゆっくり過ごしました

 

写0306~1

 

猪苗代は自然いっぱい!夜は星空がとってもきれいでした

 

写真_2~1

明日は旅行2日目をご紹介したいと思います

 

 

 

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内