仙台育英、がんばりましたねっ!

今日は仙台サロンでのレッスンデーです久しぶりに涼しく、過ごしやすい気温でした

昨日準決勝で快進撃を見せた仙台育英高校

 

いつもは高校野球、あまり興味のない私でしたが、まさか決勝まで残るなんて!

昨日はサロンで仕事も手に付かず、ネット中継にかじりついていました

 

そして、今日の決勝戦午前中のレッスンが終わり、早速ネットをつなげてお昼をとりながら応援しました

 

東海大相模に点が入るたびに”あ~あ”とがっかりしながらもがんばれ育英と必死に応援してしまいました

 

6対6の同点に追いついたのにそこからの攻撃が力尽きたのか・・・9回表に4点入れられ、残念ながら10対6で負けてしまいました・・・

 

でも久しぶりに感激するくらいずっと涙目で応援してしまいました

ブーケを納品しながら、車の中で中継を聞きながら向かいました

 

優勝はできなかったけど、準優勝だってすごい!!ぜひ次の甲子園、がんばって欲しいですねっ

 

さて、話は変わって先日すっごいおいしいカキ氷を食べさせてくれるお店を発見

 

カキ氷2

ジャーンすっっごい美味しそうでしょ?

果物やさんの老舗で有名ないたがきのカフェで食べることができるカキ氷です!

カキ氷1

イチゴのシロップに(もちろん手作り)ミルク、たくさんのかわいいイチゴがのっています。

このほかマンゴーミルク、メロンミルク、フルーツミルク(しろくま的なもの)がありました!どれも美味しそうで迷ってしまいましたが、全て制覇したいと思っています。小さいイチゴはすっぱいけど、シロップが甘いからちょうど良い酸味となり、最後まで飽きずに食べられました。ちなみにお値段は約800円です。

 

そして、こちらはパフェもいろんな種類があります。

メロンパフェ1

こちらはメロンパフェ熟した甘いメロンをたっぷり使っています。

生クリームもたくさんアイスもバニラとメロンシャーベットの2種類入っています。コーンフレークが入いらず、メロンがたくさんなのがいいですよね~こちらのマンゴーパフェもおすすめですよ!

メロンパフェは約1000円とちょっとお高めですが、ボリュームあるので納得です。

 

サロンから徒歩で行けるほどの距離のお店。ぜひ食べてみてくださいねっ

そして、ぜひ誘ってくださ~い

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内