雨ばっかりですね・・・

毎日、毎日で嫌になりますね・・・

今日は土曜日ですが、ブーケの製作・納品があり仕事してます

 

こんなブーケのご注文をいただきました

 

IMG_9897

今日みたいな日でも元気になるようなパッとした明るいカラーリングのブーケ

 

お揃いのヘッドリースはこんな感じ

 

IMG_9910

ブーケはウエディングドレスとカラードレス共用です。ヘッドリースはカラードレスで使用されるとのこと。

気に入ってくださるといいな

 

さて、昨日は山形校でのレッスンでした。

いくつかレッスンフラワーをご紹介します

 

LEDレッド

こちらは早くも秋カラーのアレンジメント。変わった咲き方のローズとブラックの枝付きの実物がポイント枝の使い方で個性が出せる作品です。

ハートブーケ

こちらはハートブーケ最近発売されたハート型のブライディを使っています。

今までは普通のブライディでハート型をどうにか花の挿し方で表現してみましたが、それがなかなか難しく

 

このブライディの発売でたくさんのフローリストが助かっていると思いますとても可愛らしくバランス良くできました!

バスケットオレンジ

こちらはバスケットの壁掛け。アイビーのラインがとってもナチュラルで豪華です。

これを飾るだけでインテリアに季節感が出ると思いますよ~

 

最後は、とってもかっこいい

クレプラス逆クレ

クレッセントと逆クレッセントのアレンジメント。

石化エニシダを使って月型を上手に表現されています。お花のバランスもすばらしいですね

 

昨日は一昨日の県民ショー(テレビ番組)の話題で盛り上がりました

 

山形校の次回のレッスンは9月8日です

 

ではみなさん、楽しい週末をお過ごしください

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内