初コストコ!

毎日ばかりでほんと嫌ですね・・・仙台はようやく午後からとなりました

今日は母の4回目の命日でした。

早いものでもう4年・・・でも結構な割合で夢に登場してくれるのでいつも身近に居てくれるような気がしてます

 

本当は今日お墓参りに行くべきだったでしょうけど、弟家族が剣道の試合があったり赴任先の名古屋に帰る日ということで落ち着かないようだったので昨日、山形へ行ってきました。

そして、お墓参りついでに、8月にオープンしたコストコへ行ってきました~

 

店内は広い体育館のような、倉庫のような作りでとにかくなんでも売っているものが大きい

 

弟家族は食べ盛りの中学生がふたりもいるので大量の食料品を買っていました

 

IMG_7198

これはテーブルロール36個入って400円台です。500円しなかった・・・。

これに加えてクロワッサン(12個入り)も買ってました弟も名古屋に半分持って帰り冷凍するそうです

 

IMG_7201

これは私が買ってきたスナック菓子食べきりサイズの小さい袋がなんと24袋も入っています。私が大好きなLaysだったから即買いしてしまいましたこれで1000円くらいです。

いちばん下の甥っ子はこんな洋服を買ってもらってました

 

IMG_7200

バットマンのパーカーめっちゃ可愛いです”ちかちゃんにみてもらっていいって言ったら買う~”と言ってお店の中で着てくれました。このポーズとるところがおもしろいでしょ?

 

さすがアメリカ、こういうユーモアのあるお洋服はあんまり日本製ではないのでいいですよね?

あと、私は、大好きなエスカルゴを購入。

IMG_7205

殻付きの本格的なものでフランス製。12個入りがふたつ入って冷凍で売っていました。これは結構安くて1200円しませんでした。お味も良かったですよ~

 

あと購入したのが、スペアリブ!

IMG_7207

これは今晩食べてみました!すごく大きなスペアリブだったので主人がカットして焼いてくれましたあんまり大きくて半分くらいしか食べられなかった・・・。骨は犬たちに上げたら大喜びで食べてましたよ~

 

他にも大量のストッキングのパックとか、冬用の衣料品も買ってきました。

食べ物だけじゃなくて、家電や宝石なんかも売っていたのでおもしろかった

 

ハロウィンやクリスマスの飾りもたくさんありましたがどれも巨大!リースがはんぱなく巨大なのに驚きました。ドアが隠れてしまうんじゃないかというほどの大きさでしたよ・・・

 

私も弟家族も結構な金額になってしまいましたが、アメリカに行ったみたいで楽しかったです。また山形行った時に行けたらいいな~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内