ギフトフラワー

今日も意外に暑くなりました・・・

いよいよ9月も最終日。街を歩くとまだ夏のような格好の人、すっかり秋を通り越して冬のような格好(ダウンなんか着てる)の人などいろいろで面白いです

 

今日はギフトフラワーをご紹介

 

IMG_0008

こちらは先日作ったお仏壇用のお花。優しいカラーでまとめてみました。

菊を使わなくても、色合いや縦長ラインの形にするだけでお供え用のお花を作ることもできます。ぜひ故人の好きだったお花を飾ってあげたいですよね?

 

そして、こちらは本日製作のギフト。

IMG_0011

しゃくやくやカラー、バラを使って・・・。アンティーク風のベースとカラーリングで選んでみました。

IMG_0020

一緒にLEDキャンドルを飾って、より雰囲気あるアレンジに・・・。

お隣にオープンした美容室へビルのオーナーさんからのプレゼント

 

事前に美容室を見せていただき、飾りたい場所を聞いて製作しました。せっかくのギフト、より喜んでいただきたいので。

ちょうどお届けに伺ったら、美容室のお客様もにこやかにアレンジを見てくださっていました、良かった

 

さあ、明日から10月。早速仙台サロンでのレッスンが開催されます。

レッスンに参加されるみなさま、お気をつけていらしてくださいね~

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内