まだ未完成ですが・・・

今日はちょっと肌寒いの仙台です

今週前撮り予定のお客様のご注文品。

かすみ草の花かんむりです

 

かすみ草を使ったご注文は初めてだったのでどんな風になるのか私もわかならかったのですが、こんなにふんわり、可愛らしくできました

 

IMG_0095

小さいお花がほんと可愛いさりげない感じがいいですね!

今日、レッスンにいらしたSさんも可愛いとかなり気に入ったご様子で製作中のブーケにも入れたいとのことでした。

そのSさん製作中のブーケがこちら

 

IMG_0099

まだ未完成ですが、すでに可愛い

 

Sさんは実は来月ご結婚なさる娘さんの為にブーケをお作りになっています。今日が初めてのレッスンでもこんなに上手にお作りになりました。

お母様がお好きだというブルーレースフラワー(ちょっと写真ではわかりづらい・・・)とかすみ草を入れる予定です。ブルーレースフラワーも使うのは初めてでしたがとっても優しい雰囲気が出ていてポイントになるいい働きをしてくれています。

”不器用だから・・・”なんておしゃっていたSさんでしたが、レッスン終了間際には上手にテーピングもできるようになり、すっかり慣れたご様子でした

 

全くアレンジメントをしたことがない方でもこんなにかわいいブーケを作ることができます。だいたい3回程度のレッスンで完成させることができますのでぜひご結婚予定の方やお母様、お友達などに作っていただきたいです!

とっても楽しかった~と笑顔で帰られたSさん。また次回のレッスンでお待ちしております。可愛いブーケ、私も完成が待ち遠しいです。

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内