割烹料亭でのウエディング

結婚式にふさわしい秋晴れとなりました

今日は久しぶりにウエディングのお仕事で山形へ

 

MJQ山形があった時代からのお付き合いで、その時勤務されていた方の結婚式でした

 

やはり先月のウエディングプランナーさんの結婚式同様、いろんなウエディングを見てこられた今日の新婦さま。こだわりがたくさん

 

ひとりで作る結婚式は先月に続いて2回目でしたが、今回も花選びからかなり苦労しましたが、作りも大変でした

 

IMG_7344

こちらが会場の様子。とてもきれいな料亭で山形駅近くの便利な場所にあります。明るくてとっても広いお部屋です。

IMG_7348

今回の卓上花は新婦さまのご希望で野の花風のふわっとした感じで制作しました。

かごごとお持ち帰りできるようなスタイルにしました

 

IMG_7346

こちらはメインテーブルとっても大きなテーブルなのでスマイラックスを使ってつながりを出しています。メインの後ろには大きなアレンジメント。こちらがあるとないのとでは全然華やかさが違いますさすがにこのアレンジは大きいので今朝現場に到着してから製作しました。スタンドは、前回の山形でのスクール時に実家に置いてきました

 

IMG_7345

このアレンジもふわっとした感じに作りました

 

IMG_7347

使ったお花はバラ、小さいスプレーバラ2種、マトリカリア、ブプレウム、スプレーデルフィニュームなど・・・。

IMG_7349

受付と会場を結ぶ通路には道に咲いているようにグリーンをたくさん使ってアレンジしました。いつもレッスンで作っているパラレルの応用になりますかね~

 

今回はその他にご両親用花束2個、エンゼルブーケ5個、クラッチブーケ&ブートニア、生花のカチューシャを製作し、行く時の車はパンパン状態・・・なんとか積み方を工夫して全て持っていくことができました。

作るものが多く、ここ数日忙しい中作ったので大変でしたが、みなさんに褒めていただいたり、喜んでいただいたというお話を聞き、やってよかったと実感することができました。

さあ、明日はいよいよプレミアムレッスンです今日、結婚式の施行から戻ってから必死に掃除して準備しました。みなさんに喜んでいただけたらいいな~

 

明日ご参加の皆様、お気をつけていらしてくださいね~

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内