美味しいお料理!

今日はブーケを納品しているゲストハウスの業者会でした

年2回、定例の総会の後、美味しいフルコースのお料理をいただけます。

いつもは仕事場としてせわしなく動き回っている会場でゆったりとお食事をいただける貴重な体験毎回スクールの重なり、なかなか出席できなかったのですが、今回はレッスンと重ならず、出席することができました

 

IMG_7394

今回のお料理もとっても美味しくて、全て完食!

最初の前菜で使われたガラスのお皿は中が空洞になっており、いちょうなどの季節を感じさせる葉が飾られていました。(写真左上)写真下はすっぽんのスープのようなもの。初めてすっぽんを食べてしまいました・・・。お疲れの私にはちょうどいい食材

 

IMG_7395

パンに添えられたバターも普通と違い、周りにピスタチオ、上には岩塩がのっていました。このバターがコクがあってすっごく美味しかったです~パンは竹炭のパンとカシスのパン。どちらもあたたかくしてあってふわふわ

 

お肉の前にはフォアグラが・・・。フォアグラには焼いた柿が添えられて一緒にいただくと甘みが増し、さらに美味しかったあお肉も当然柔らかく、もっといただけたくらいでした

 

今回は新しく完成したバンケットでの業者会。今までの会場にはなかったオープンキッチンに驚きました

 

IMG_7390

ガラスの向こうには格好いい照明が照らされて・・・。次の料理の盛り付けが披露されました。

IMG_7397

メインはお魚。パリパリに焼かれた香ばしい皮とマッシュポテトがとってもクリーミーで美味でしたデザートは秋らしい1枚。ゆずのムースや柿、ベリーなど美しい一皿でした。

20名以上の予約であれば会場を使って美味しいお料理がいただけるとか!仙台駅からバスの送迎もしてくれるそうです。

ぜひスクールのイベントなどでいつか利用したいですね~全てのお料理がきれいだし、妥協していないのがわかる繊細なものばかり。お味もいいのでぜひ職場の忘年会などにいかがですか~?下手な(?)お店よりずっとステキだし、美味しいのでお勧めです!ぜひご予約はPlaisir de la vie までどうぞ

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

各教室案内